とある繊細さんのブログ

繊細さんとして考えること、印象に残った本や映画などについて自由に綴っています。ぜひ、気軽に読んでいただけると幸いです。

『20代を無難に生きるな』.永松茂久

こんにちは。けだまです。

本紹介です!

本が汚れててすみません。。

 

f:id:ss_diary:20250307224406j:image

『20代を無難に生きるな』

永松茂久 著

 

20代はもっと挑戦していい。失敗していい。尖っていい。嫌われていい。

20代の時間をどう過ごすかで、人生の基礎が決まるらしい。

 

特に、学生から社会人への移行期間であり、生きていく目的や自分の軸が揺らぎ、そこに不安を抱く人にとって、とても力になる一冊だと思いました。

 

私が最も刺さったフレーズは、

「20代は、もっと自由に、もっと欲張った方がいい」

です。

 

とってもおすすめです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。